2015年2月23日月曜日

勤め先の会社にいる男性Kさんの頭の中が謎

938 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/02/19(木)22:23:02 ID:eUK
勤め先の会社にいる男性Kさんの頭の中が謎。
そろそろ50代になろうとするKさん、国立難関大学卒。
しかし周囲と話がかみ合わない。
大体はKさんが言葉の意味を間違えて受け止めていて、
解釈の違いで問題を起こす。
しかも仕事の作業工程を勝手に変更して、変更した事自体を周囲に言わず、
「これは以前からこうだった」と押し通そうとしてさらなる
トラブルを起こす。
「その言葉は、そういう意味じゃ無く、別の意味で使っています」とか
「作業工程を変更したら、関わっている人に言わなきゃダメですよ」とか注意するが
「なんでみんな知らないの?昔からこうでしょ?えーーーそんな意味で言ってたの」と
とんちんかんな答えが返ってくる。

そんなKさんはギャンブル大好き。しかし勝負に弱く50代だが持ち家も貯金も無い。
昔は学歴でよってきた彼女が居たが、逃げられて独身。身よりも無い。

そして何度もeメールの【競馬投資詐欺】に引っかかりそうになっている。
自分はKさんから無邪気に「これ儲かるの?」と聞かれ、「騙されてる!!!」と
止めたことが過去数度ある。

そのKさん、つい先日、今度はパチンコ(打ち子副業)詐欺にもやられそうになっていた。
携帯宛に来た詐欺メールを見て、信用してはいいかどうか判断できないらしく
「これってどう?」と質問してきたので、唖然とした。
「俺の好きな機種を打ってお金貰えるのかな?」ってのんきに言ってる。アホか。

詐欺メールが来ると「信用できるかどうか」質問され、いい加減覚えたら?と言いたいが、
「なんで?どうして詐欺だとわかるの」と言われる。
先日はパチ関連の業界団体がやっているサイトを見せて納得させたが、
「このメールは信じられないのに、このサイトは信じられるの?どうして?」と不思議そうだ。

国立難関大卒のKさんと違い、自分は勉強が出来ず、世間でも「ああ、あそこの大学www」
なんて言われるような私大しか出てない。
Kさんは決して頭が悪いわけでは無いのに、なんで毎度騙されそうになるのか。

何が信用できるかどうかなんて普段からニュースを見たりしてれば、詐欺メールかどうかの
判断が付くのが普通だと思う。

暗記は微妙に間違い、コミュニケーションは取れず、情報の真偽も判断できない。
周囲からはKさん、発達障害かなにかじゃないの?と言われている。
でも難関大卒って、何がどうなってるのか。
受験向きの頭と、現実向きの頭の違いか?
939 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/02/19(木)22:29:32 ID:Yoi
>>938はそのKさんのこと、かつては好きだったの?

それともスレを間違えちゃったのかな?


元スレ:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395333139/

0 コメント :

コメントを投稿