2015年3月6日金曜日

理不尽冷めなんだけど、独身の上司とちょっとだけ付き合ったことがあった。

973 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/03/04(水)18:25:56 ID:jhd
理不尽冷めなんだけど、独身の上司とちょっとだけ付き合ったことがあった。
彼は私より一回り上だったけど、私の知らない事をいっぱい知ってて尊敬していた。
付き合って3ヶ月ほどした頃にクリスマスシーズンが来た。
その時に彼が「プレゼントは何がいい?」と聞いてくれたので「なんでもいい」って答えたら
じゃあ夜景が綺麗なフレンチレストランを予約するね。
宝石も欲しいの買ってあげる。今度の休みに宝石屋に行こう。
って言われ、ああ世代が違うんだなと実感した。
宝石って言い方がもうダメだった。宝石って言われるとアリババが洞窟で見つけた奴みたい。
アクセサリーとでも言ってもらえればそんなに冷めなかったかもしれない。
夜景とかフレンチってのも昭和っぽくてダメだった。
冷めたことを自覚しちゃったから、なんとかプレゼントを買ったり店を予約したりするまえに
お別れしようと思い、冷めポイントを知らせる事なく、どのように言ったら理解してもらえるか悩んだ。
悩んだ末、やっぱり歳が離れすぎてて合わないと思う。プレゼントを頂いてしまう前にはっきりと
伝えたかった。って結局、直球になってしまった。
その後、その彼はお見合いで私より歳の近いお嫁さんをもらって幸せそうでした。


元スレ:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395333139/

0 コメント :

コメントを投稿