2015年5月18日月曜日

6年付き合ったいろいろデリカシーのない元彼。

984 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2015/04/07(火) 23:19:54.46 ID:obNfUEQ5Q
落としに書く。
6年付き合ったいろいろデリカシーのない元彼。

決定打になった事件は、元彼の実家がよくない仕事(違法かもしれない)をはじめたこと。
私「家族なんだから止めてよ」
元彼「親が決断したことやから、仕方がないって思ってる」

いや、仕方がないかもしれないけど、一度止めろよ。
プロポーズされたばかりだったので、彼実家=自分の家族になる、という思いが強く、高圧的に私が言ってしまい、完全に彼氏キレる。
元彼「きっとこのことを受け入れてくれる人はいる」
元彼「親のことをそんなに悪く言う人とは、会わせられない」

一度わかれて、お互いの頭をすっきりさせよう、ということになる。
しかし28歳の私に向かって、元彼(20代前半)は

「あーあ、俺また婚期遅くなったわ」

なんかわからんけど、モーレツにさめた。
お前が言うな、と、今考えても腹立たしい。
この発言を思い出す度に、「彼と結婚したい、じゃなくて、誰でもいいから結婚したい、だったんだな」と気持ちが切り替わってきました。
自分の言い方も悪かったと思うけど、元彼の価値観は変えようがないので、次行きます。


元スレ:http://nozomi.2ch.sc/kankon/1425961104/

0 コメント :

コメントを投稿